SSブログ

ボツネタ [茶豆記]

2013年もあと少し。振り返れば今年ほどブログを更新しなかった年はありませんでした。

そこで、更新ネタに使おうと思っていて使わなかった最近のボツネタをちょっとまとめてみました。(笑)




お客様に頂いた北海道限定商品の「じゃがポックル」。

ちょうど家にじゃがビーがあったので、その味わいの比較でもと思ったのですが、

あまりにスケールの小さなネタでやめました。(笑)



↑ ポイントは、「0キー」と「クリアーキー」の位置と大きさ。そしてタイピングの心地よさ。

なんとなく買った新しい電卓。機能は申し分ないけれど、全然気に入らない。

30年近く愛用している電卓(写真右)がいかに素晴らしいかを書き綴ろうと思ったのですが、

たぶんちゃまめでは、私以外誰も電卓にそれほど興味はないだろうと思ってボツ。(笑)



↑ 今となってはかなりのレアものかもしれませんね。私は物持ちがいいので。(笑)

電卓の流れで買った新しいホッチキス。26枚まで綴じられる優れもの。

でも、「バッチン!」って綴じる爽快感は、間違いなく昔の品の方が心地良い。

これも30年以上愛用のホッチキス(写真左)と比較でもと思いましたが、電卓同様の思いでボツ。(笑)




外苑前に紅葉を見に行ったのに、あまりの人の多さに道をそれ、たまたま見つけた「コーンズ」に飾ってあったランボ。

紅葉の時期にスーパーカーネタもどうかと思い、ボツ。

「RESERVED」の文字が、「あちら側」と「こちら側」を容赦なく線引きしてる感がして撮っていて悲しい。(笑)



↑ 標準のメディアプレイヤーでは何故かバラバラに・・・。


↑ でもこちらなら、ちゃんとアルバムとして認識されます。

スマホにクラシックの名曲集的なCDを入れたら、アルバムとして認識されずバラバラになってしまったので、

解決策として見つけたアプリが、「KENWOOD Music Control」。

ボツネタではなく、この場を借りてこのアプリお勧めしておきます。(笑)




カミサンの誕生日にリクエストされた高級チョコレート。

さすがに美味いが、こんだけ高かったら美味しいに決まってるのでボツ。(笑)


ほぼ更新のないこのブログ、見て下さった方ありがとうございます。

来年はもう少し更新したいと思いますが・・・、たぶん無理でしょう。
ほぼスマホ大掃除を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。