SSブログ
趣味その他 ブログトップ
前の10件 | -

ほぼスマホ [趣味その他]

ネタがないので趣味ネタです。

遅ればせながらスマホを買いました。

と言っても、たいして使いもしないスマホに毎月7千円近くも払う気はないので、

白ロム+MVNOで、「ほぼスマホ化」です。


液晶フィルムも本体カバーも付けない派。いい歳して大事にしてる感が好きじゃないので。(笑)

スマホにまったく興味がないので知識ゼロ。ゆえに機種選びには時間がかかりました。

ゲームはやらないし、外出時のただのネット端末でいいので性能はそこそこでよく、

バッテリーの取り外しが出来てかつ持ちが良く、アンテナピクトが表示されて、LTE回線が使えて、

そして何よりも安い機種が希望でした。(笑)



オレンジカラーがカッコよくてお気に入りなのですが、ボディがプラスチック感アリアリなのが玉に瑕。

そして見つけたスマホがこれ。「LG Optimus LIFE L-02E」(2012年12月21日発売)。

ドコモが2トップ戦略やらiPhone発売などで人気が片寄ってくれているおかげで、

発売からまだ一年も経っていないこの機種が2万円以下で購入出来ました。

しかも、このモデルは最初から予備バッテリが付いていて超お得。(マイクロSDやUSBケーブルも。)

人気はなくても、コストパフォーマンスがメチャメチャ高い端末です。(笑)



アンドロイドがこんなにもメモリ食いだとは知りませんでした。1Gあっても300M位しか残ってない。

謳い文句ばかりで繋がらないドコモのLTEもようやくまともに繋がる様になってきましたねー。(笑)

多くの人はMVNOでOCNとIIJのどちらかで迷うと思いますが、私はIIJを選びました。

普段はWiFi環境にいるので高速500メガ分を休日に割り振れた方が良いと思いました。




ちゃまめのカウンターで実速を計ってみました。

クーポンOFFの状態なので最大200kbpsの速度制限が掛かっているはずなのですが、

さすがIIJ様、見事に超えてくれちゃってます。

数値的には低いですが、意外にもWEB閲覧でそれほどストレスを感じる事なく見れちゃいます。



このBNRのテストでは私の場合はいつもBIGLOBEのサーバーが足を引っ張ります。

続いてクーポンONの高速で測定。

高速とも言えない微妙な数字ですが、私の使い方なら1M以上あれば充分高速です。

このスピードがどこでも安定して出るなら、おまけで付いてくるWi2 300は必要ないかもしれません。



第3世代の古いTouchなのに、今でも見劣りしないサクサクヌルヌル感はさすがアップル。

普段はiPadやiPodTouchでiOSを使っているので、初のAndroidは戸惑いました。

同じように見えて同じじゃないんですね。(笑)

まだちょっとしか触っていませんが、個人的にはiOSの方が扱いやすく完成度が高いと思いました。

特にタッチパネルの絶妙なチューニングとSafariでのWEB閲覧の快適性でiOSの方がノンストレス。



ほぼスマホとはいえ050plusを使えば電話も可。電波状況によるので信頼性は低いですが。

Fomaガラ携とXiスマホの2台持ち。これで毎月の支払いが2300円くらい。

日本は通信会社の力が強く、白ロムもsimフリーも普及しづらいですが、

MVNOも選択肢の一つとして、全然ありだと思います。

一般の方には、ちょっと取っ付きにくいかもしれませんが・・・。

ちゃまめのお客様には、「面倒そうだから高くってもドコモでいいや~」と言われそう。


P.S
U-mobile*dでは1Gまでなら月714円、SMS付でも872円というプランがあります。

価格的には魅力的でOCNやIIJの対抗馬になるかもしれません。

安定して繋がればですけど。(笑)


<参考までにリンクを。>

・IIJmioウェルカムパック for BIC SIM

・ビックカメラオリジナルプラン特典Wi2 300

・OCN モバイル ONE

・U-mobile*d

-----------------------------------------------

アマゾンでも販売していますが、BICカメラのサイトで購入した方が絶対お得です。
BICポイントも付きますし送料も無料です。くれぐれもsimサイズを間違えませんように。




とっても良い機種だと思いますが、これから選ぶならメモリーは2G以上ある機種をオススメします。

Optimus LIFE L-02E docomo [carrot orange]

Optimus LIFE L-02E docomo [carrot orange]

  • 出版社/メーカー: LGエレクトロニクス
  • メディア: エレクトロニクス



大人のたしなみ(その後) [趣味その他]

もはや自然消滅しそうなブログです。

なので趣味ネタでつなぎます。(笑)

大人のたしなみ」、なんてタイトルで書いたのが5ヶ月前。

その後は「たしなまない時計」に興味をそそられ、幾つか買ってしまいました。(笑)


左:SEIKO5 SNX447K 右:SEIKO5 SNXA05K

私の初めての腕時計は、小学生の時に父のお下がりで貰ったセイコーの機械式でした。

そんな思い出から、当時と同じものを探したけれど曖昧な記憶のせいもあって見つからない・・。

でも欲しい。そしてセイコー5を買いました。(笑)

文字盤の美しさに惹かれ購入してみたものの、ビックリするくらいバンドの質が悪い・・・。

なのでバンドは交換済み。

「子供の頃もこうやって振り振りしてゼンマイ巻いたっけなぁ・・・」なんて思い出にひたってると、

「なんでそんな事しないと動かないの~?カッコわる~」と、カミさんにすぐ現実に戻されます。(笑)



G-SHOCK MAT BLACK RED EYE AW-591ML-1A

絶対に買うものかと思ってたGショックですが、夏場には樹脂バンドもありかなと買ってしまいました。

なぜGショックが嫌いかと言うと、中高生、下手すると小学生とかぶるかもしれないから。(笑)

なので、海外モデルで不人気そうで、なお且つGショックのロゴが見えにくいモデルを買いました。

それほどずば抜けた性能でもないのに高額なMR-Gシリーズが存在するのは、

少年達と被るのが嫌なら大人はMR-Gを買えというカシオの意図だと思っています。

分かってはいても、私はそこまでGショックのファンではない。(笑)



左:Calvin Klein K2G21138 右:SEIKO SCDC055

シルバーの文字盤で2針でカレンダーなしの腕時計が欲しくなり、色々探して見つけたのがこのCK。

以前のブログで紹介したセイコーと並べてみると、おなじメンズウォッチとは思えないほど大きさが違う。

デカフェイスは最初は抵抗がありましたが時間が確認しやすくていいですね~。

正直いうと、これより小さい文字盤の時計は私にはハッキリとは見えません。

デザインではなく老眼に優しいデカフェイス。(笑)



もともと持っていたのは中央にある25年くらい前の金色のセイコーだけ。しかもこれも父のお下がり。(笑)

結局この5ヶ月の間に7本も買ってしまいました。

いや、甥っ子に一本あげたので8本・・・。

交換バンドも4つほど買ってしまったし・・・、

「安物をそんだけ買うならスピマスぐらい買えたじゃん」というツッコミは無しでお願いします。

一応どれも自分的には好きなデザインなので。(笑)

時計の知識はないけれど、時計好きな方のご来店お待ちしております。



大人のたしなみ [趣味その他]

常連のお客様が銀製のジッポでタバコに火をつける。

「なぜZIPPOなんですか?」何気なく聞いてみた。

かさばるし、重いし、すぐオイルは無くなるし、100円ライターで充分なのでは?


『昔、上司に「自分の立場に合ったいいものを身に付けろ」って言われたから。』


確かにいつも身だしなみや持ち物、全てがキチンとしてる。なのにこれみよがしでなく自慢もしない。

子供っぽい自己主張でなく、成金的なブランド志向でもなく、言うなればさりげない大人のたしなみ。


いつの間にか世の中が実用主義になり、自分もすっかり流されて・・・。

最近多くの人が忘れてる気がする、「大人のたしなみ」。

なんだか、カッコいい・・・。


刻印のAはアーマーの意。ZIPPOの中でもちょっと重いタイプ。予想よりも音がイマイチ・・・。

銀製ではないけれど、とりあえずすぐZIPPOを買った。

せいぜい1本しか吸わないお散歩にも持って行く。

やっぱりかさばって重くて邪魔くさいけど・・・、すごくいい。(笑)



そう言えば、この中に昔の彼女に貰ったものがあるなぁ。(笑)

実は私も以前はZIPPOを使ってたので、先日実家に行ったときに探してみたら結構あった。

中央下が30年以上前、学生の時に買った初めてのZIPPO。(1981年製)

この中で蓋を開閉する時の音がずば抜けて良い!なんでも昔はちゃんと作ってたって事か・・・。

当時はZIPPOを使いたい為に煙草を吸い始めた。あのとき、そんなこと思わなければ・・・。(笑)



実はこのモデルには色違いで赤があり、そっちもメチャメチャカッコいいので・・・。カミサンにはアホあつかい。(笑)

ライターのついでに時計も見せてもらったら・・・オメガだった。

特に大切にしている風でもなく、いかにも普段使いなところがメチャメチャカッコイイ!!

そう言えば自分は大人のたしなみに値する時計を一つも持ってない。

それどころか、この10年間腕時計をしていない。

それならばと「自分なりの時計」探しを始め・・・、購入した。

実用的ではないけれど、お気に入りの時計をする事がこんなにも心地良い事を始めて知った。

すぐに全部は出来ないけれど、少しずつ心がけてみようかな「大人のたしなみ」。

後日カミサンはその人に、「うちの旦那に悪影響をあたえないで~!!!」と言っていた。

--------------------------------------------------------------

「自分なりの時計」探しの条件は、
 ・白い文字盤
 ・赤いセンター針の秒針
 ・ごちゃごちゃと見にくいだけで使わないクロノグラフではなくシンプルな3針
 ・文字盤にデカデカと数字がないこと
 ・機械式ではなくメンテの楽なクオーツ
 ・そしてなによりも、大人のたしなみにふさわしい一流メーカー(笑)

[タグ・ホイヤー]TAG HEUER フォーミュラー1 WAH1111 BA0850

[タグ・ホイヤー]TAG HEUER フォーミュラー1 WAH1111 BA0850

  • 出版社/メーカー: TAG HEUER(タグホイヤー)
  • メディア: 時計


とりあえず予算を考えずに探したのに、安くはないけど超高価でもない時計にマイベストを見つけた。
このあたりが安上がりな人間だなぁ~と思う。(笑)
(機械式とクロノグラフを理想から外してる時点でそう高くはならないみたいです。)
カミサンに同じ事をさせたら・・・、すごく高価な時計を指差した。
カミサンの方が見る目があると言う事か・・・。

それにしても一万円で正確に時を刻む電波ソーラーがあるのに、
メンテナンスも必要で、誤差も大きく、それでいて超高価な腕時計の世界って・・・。
機械式の魅力がわからず、腕時計が趣味ではない私はここで離脱。
この先は・・・、「私の知らない、知りたくもない」別世界。(笑)

続きを読む


bps [趣味その他]

昨日、電話をIP電話に変えました。

基本料金がNTTより400円くらい安くなる程度ですし、なにより電話会社のセールスの仕方が最悪。

なので電話回線を変える事にはまったく興味がなく、

よく私は、「電話代は安くならなくて結構です!」と言って電話を切ってました。(笑)

しかし最近届いたケーブルさんのパンフレットに何気なく目を通すと・・・なんと月1,544円も安くなると書いてある。

私の場合は地デジもネットもケーブルさんなので、かなりのセット割引になるらしい。

固定費が年間2万円も下がるとなると、さすがの私も考えました。(笑)

唯一の心配は、ネットの回線速度が落ちるのではと言う事。

契約前に確認したところ、大丈夫ですとの事だったのですが・・・。




測ってみました。8Mbpsのプランで平均10Mbps。(有線接続)

通常ですとこれはスゴイ数字です。プランの半分の速度も出ないのが普通なのにそれ以上出てる訳ですから。

でも・・・、私にすると・・・激落ちしてる~。

実は内緒にしてましたがIP電話にする前は・・・、なんと実測18Mbps出ていたのです。

だからこそ、今どき8Mのプランでも変えなかったのにー。

IP電話にする際、回線速度を計るから気が付いちゃったんでしょうね。速過ぎると。(笑)

遅くなったとは言え、プラン以上の数字が出てるので文句も言えない・・・。




ついでにWi-Fiだとどれ位の速度になるのかipodtouchで試してみました。

平均5.6Mbpsと、やはり有線よりも落ちるのですね。

それでも実測1Mも出ないスマホの3G回線に比べたら、月とスッポンの快適性だと思います。


私はこちらのサイト「BNRスピードテスト」さんで計測しました。

FLASH版より若干遅い結果になるらしいですが、スマホで計測も出来るのでオススメです。

皆さんも実速がどの程度出ているのか、たまには計ってみた方がいいですよー。

契約プランに近い数字出てますかー?

5Mbps以上出ていれば一般的なネット使用程度なら、なんのストレスもないと思います。

計ってみたらガッカリする方、意外と多いのではないでしょうか。


48 [趣味その他]

「48」と言っても、今をときめくあのアイドルユニットではありません。

実は昨日11月21日は私の誕生日でした。

気が付けば四度目の干支、こんな歳になってました。(笑)

もし「48歳に見えない選手権」でもあれば、ベスト20ぐらいに入れるんじゃないかなぁ~と思っていたのですが、

カミサン曰く、まさに48歳だそうです。若いのは気だけのようで・・・。(笑)



一年前、自分へのプレゼントとして買った30年前のエレキギター。

一年を経て誕生日記念で弾いてみました。

曲は大好きな高中正義の30年前のアルバム「虹伝説」より「You Can Never Come To This Place」。

難曲な上にこの歳ですから練習しても一向に上手くなりません。

全編ミスのようなものですが、誕生日記念ということでご容赦を。歳をとると恥も快感。(笑)

◎You Can Never Come To This Place (4分47秒とちょっと長いです。) ----------------




たぶん、ちゃまめのお客様にまったくウケてないのが目に浮かびます。(笑)

このネタ喜んでもらえるのは虎ノ門健康館のそえちゃんくらいかな。

ギターおやじのピック [趣味その他]

ちゃまめのお客様には、ま~ったくウケないのですが検索では意外とお見えになる方が多いです。

「おやじギター」ネタ。

正直言いますと、困ったときの場つなぎです。なぜなら語れるほど上手くないので。(笑)


普段はこの中からその日の気分で。どうせ下手の横好きですから何でもいいんです。(笑)

練習といってもテレビを見ながら、なによりも歳のせいなのか思うように動かない指・・・、あ~イライラする。(笑)

たぶんピックが良くないんだなぁ~。(本当はそんな事ないです。)

という事で、今回はピック編。





高中ピックと言っても厚みがバラバラ、ただアルバム名が入ってるだけ。(笑) でもキティブルーは良いピックだと思う。指への吸い付きがとても良い。

私は80年頃の高中正義氏の曲しか練習しない、片寄った高中ギターおやじなので、

当然キティ時代のブルーの高中ピック(高校生の頃に買ったもの)を一番愛用しているのですが、

この三角型のピックでは、調子の良い時じゃないと速いフレーズが弾けません。

大体、早弾き自体高校生の頃だって無理だったのに30年ぶりに弾き始めて益々無理だと悟りました。(笑)

「では、どうするか?」

高中ピックへのこだわりを捨て、弾きやすそうなピックを色々と買ってみました。(笑)





この手のピックではJAZZ3が有名ですが、コッチの方が断然よいと思います。

そして、おすすめなのがこのピック。

三角型より小さいので自ずと深くつまむしかなく、

また、先端が細く尖っているので弦との接触面が少なく抵抗が軽減され、とても弦移動しやすいです。

ぜひ私同様のギターおやじ初級者にオススメします。

今まで弾けなかった「ちょっと速いフレーズ」が、弾きやすくなってビックリすると思います。

楽できるところは楽しないと。(笑)

本当は、基礎練習なくして上手くはならないんですけどね。

----------------------------------------------------------------------

9月に野音でライブがありますねー。土曜日なので行けませんが・・・。
わざわざ、氏のお母様が知らせに来て下さいました。私はファンだから知ってますよー。(笑)

40年目の虹

40年目の虹

  • アーティスト: 高中正義
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD


高中ギターおやじへの道 1周年 [趣味その他]

「30年ぶりにエレキギターを弾きたくなり、実家から持ってきちゃいました。」

そんなブログを書いたのが昨年のゴールデンウィーク。(その時の記事はこちら。

あれから、もう一年になるんですね。なんだか、ついこの前のような気がします。



これまで、

「Blue Lagoon」「黒船」「You Can Never Come To This Place」「Finger Dancin'」「The Sunset Valley」 と

お気に入りの曲のお気に入りのフレーズだけUPしてきました。

へたでも披露しちゃうところがオヤジだなぁ~と自覚します。

若かったら完璧じゃないと許せないと思う。(笑)






そして今回は高中おやじギター歴1年を記念して「The Moon Rose」を弾いてみました。

最初に言い訳しておきますが、この曲は高中氏の曲の中ではかなり難易度が高いです。

それを30年ぶりに始めて1年の50歳目前のオジサンが弾いているという事で・・・。(笑)


◎The Moon Rose (約2分56秒) -----------------------------------------




高中正義氏のアルバムの中で、一番好きな「虹伝説」より「The Moon Rose」。
ギターはYAMAHA SG1000-24をフロント、リアともにシングルにしてのミックス。
以前のブログで紹介したBOSS eBAND JS-8での一発録り。パッチナンバーはP090です。

「You Can Never Come To This Place」「Seven Goblins」と並んで、
高中おやじギタリストが弾いてみたいけど手を出しにくい難曲をあえて選らんでみました。
難しい曲なら言い訳になるし・・・。
この曲に比べたら、Blue Lagoon(ブルーラグーン)の方が数段優しい。(笑)

また来年のGWにこのネタが出来ればと思いますが、進歩がないので飽きてきました・・・。


いよいよゴールデンウィーク、皆さん楽しい休暇をお過ごし下さい!


P.S
この曲のカラオケは、ken162355さんがYouTubeで公開して下さっている音源を使用させて頂きました。
ken162355さん、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

--------------------------------------------------------------------

このアルバムが発売されたのが1981年。2枚組みのレコードでした。
CDを買いなおしましたが、今でもそのレコードは持ってます。高中絶頂期、素晴らしいアルバムです。

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス

  • アーティスト: 高中正義
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1995/05/25
  • メディア: CD






BOSS eBAND JS-8 [趣味その他]

この10年の間にハマッたもの・・・、
パソコン・WEB制作・写真・カードマジック・・・。そして昨年からエレキギター。
「宝の持ち腐れ」。
言われなくたって判ってるんです。(笑)


【学生の頃、ギターを買ってはみたものの・・その後30年のブランク。そして昨年5月に再開したエレキギター。】

気になっていた「BOSS eBAND JS-8」を購入してみました。
こんな素晴らしいアイテムが30年前にあれば続けられたかも・・・。

50歳目前で始める高中ギターおやじへの道!
弾くぜYou Can Never Come To This Place!いくぜ50でYouTube!(いかないですけど)

---------------------------------------------------------------

昨年YouTubeで高中正義の曲を弾く同世代のおやじギターリストの皆さんをみて触発されました。
おやじだって、うまくなくったって、楽しまなきゃ損ですよね!



【 検索でお見えになる方がいらっしゃるといけないので少しレビューを。 】

発売当初から人気で品薄と言われているわりに、検索してみると意外や情報が乏しい・・・そんなJS-8。
それは多分、良く出来たいい製品だからだと思います。ケチをつけるところが見当たらないんです。(笑)
この価格でこの機能、なによりもキチンと作りこまれてるのでとても操作性が良いです。
(例えば似たような事が出来なくもない「TASCAM MP-GT1」も持っていますが、こちらはツッコミどころ満載。)


お気に入りのギターとJS-8、シールドが一本あれば、たぶん飽きる事無く一生ギターが楽しめます。
特にこれからエレキを始めようと思っている方は、入門セットなど買わずにこちらをオススメします。


あえてケチをつけるとしたら、曲の途中でエフェクトを変えようと思ったら、別売りのフット・スイッチは必須です。
2種類くらいの切替なら本体スイッチで出来ない事は無いですが、かなり厳しいです・・・。
またそのフット・スイッチですが、本体との接続はTRS標準プラグです。
いわゆるフォンプラグでシールドではないので、持ってない場合は別途購入する事になります。

それと確かにセンターキャンセルは良く出来ていますが、そのままカラオケになるほどではないです。
曲によってはキレイに消える場合もあるみたいですが、ギターカラオケを用意した方がいいと思います。

又、もともと一人遊び練習用の機材ですからスピーカーからの音はあまり期待しない方がいいです。
その代わりヘッドホンで聞くと素晴らしい音がします。
好きな曲のカラオケを鳴らせば、まさに憧れのギタリストになりきれます。(笑)


【 早速ボタン一発で録音出来る手軽さを試してみました。 】

ギターは、昨年11月にヤフオクで購入したYAMAHA SG1000-24
音は購入時に初期設定されているパッチナンバーP035です。
パソコンのモニターで聴くよりヘッドフォンの方が、eBANDの音がわかると思います。

◎ブルーラグーンのサビ部分 (約60秒) -----------------------------------------



あの頃、この曲でギターを買った若者がどれだけいたことか・・・。自分もその一人。
そして、このフレーズで皆つまづくんですよね。80年代高中ギター小僧最初の難関にして今もそう。(笑)



---------------------------------------------------------------

まさかこんなものまで値が上がってるとは・・・。
旧型SGもいまだに高値で取引されてるし・・・。TAKANAKAギターおやじパワーおそるべし・・・。

マイナスワンCD付 高中正義 ギターカラオケ

マイナスワンCD付 高中正義 ギターカラオケ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2003/06/03
  • メディア: 楽譜

自分レベルだと、この一冊でたぶん一生遊べます。You Can Never・・・だけでも相当ハードです。


更におまけ・・・


マイブーム [趣味その他]

ブログの更新がまたまた滞ってます。スイマセン。

忙しかった1月に比べれば2月はちょっとのんびりムードですが、ちゃまめは元気に営業中です。(笑)


さて、昨年のGWから始めたエレキギターですが、まだまだマイブームは継続中。
先週発売されたばかりの高中正義氏のDVD「軽井沢白昼夢 SUPER LIVE 2010」を買ってみました。
このSGから30年・・・確かに懐かしい。
でも残念だけど、このブルーラグーンにはギターを弾きたいと思わせるトキメキはないなぁ・・・。
あの頃と何が違うんだろう・・・、やっぱり若さってスゴイなぁ・・・。





私の中でTAKANAKAと言えばコレ、「1981年 日本武道館 虹伝説」。
このライブは何度見てもワクワクします!
この「見る者の心をときめかせる演奏」は、なんなんでしょうか・・・。
ギターに興味がない人をも魅了し、ギター小僧を増殖させたギタリストナンバー1。
若い方にぜひ見てもらいたいDVDです。きっとギターを始めたくなるはず。
言い忘れましたが、カミさんの現在のマイブームはバレエです。

----------------------------------------------------------

今やPRSの方が似合ってますね。
あの頃はTAKANAKAと言えばこのブルーのSG2000。昔の映像ではカッコよく見えるんだけど・・・。

軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~ [DVD]

軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) = DVD =
  • メディア: DVD


私は昔、通常価格で購入したのですが今は絶品になっているらしく・・・ビックリの超高値。

虹伝説 [DVD]

虹伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キティMME
  • メディア: DVD



もうひとつのファイナルシーズン [趣味その他]



ハンドピックの途中ですが、アマゾンに予約していたDVDが届きました。
シーズンとしては6となる、「LOST ファイナルシーズン」。
ご覧になってる方いらっしゃるでしょうか?カミさんはシーズン2あたりで脱落しました。(笑)
脱落するには勿体無いほどのクォリティ、TVドラマと言えど手抜きが一切無いプロの凄みすら感じます。
こんなドラマ見たことない!メチャメチャ面白いです!まだの方はぜひ見てみて下さい!

「24」そして「LOST」と、毎年楽しみにしていた行事がほぼ同時期に終わる事となり本当に寂しいです。
これからは何を楽しみにしたらいいのか・・・、おすすめがあれば教えて下さい。(笑)
珈琲を飲みながら最後のLOSTを堪能してみます。
LOST好きのお客様のご来店お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LOSTは全121話あります。毎日1話ずつ見ても4ヶ月かかります。(笑)

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


ちなみに「24」は全192話です。毎日一話ずつだと半年以上かかります。(笑)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


シーズン5までなら自信を持ってオススメできます。個人的にはシーズン4が好きです。

24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]

24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


シーズン6以降はシロート目にもネタ切れが明らか。それでも充分面白いですけど。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


もっとスッキリと終わらせて欲しかった・・・。もしかして、この続きが映画に?

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


結局自分は「24」と「LOST」を全て揃えてしまったのですが、これを再び見返す事があるのでしょうか?
ただ言えるのは、この2つのタイトルは一日一話では絶対に済まないとても危険なドラマです。(笑)



追記:LOSTを見終わって・・・(注・ネタバレあり)


前の10件 | - 趣味その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。