SSブログ

デジタルスケール [ちゃまめなアイテム]

新年のご挨拶以来、ほっぽらかしのブログです。

このソネットのブログは40日間更新がないと広告が変な位置に表示されてしまいます。(PC版)

回避策として過去記事を保存しなおして再アップすると更新があったかのようにシステムを欺く事が出来ます。

ゆえに、気づいた時はこの手を使ってます。(笑)


試しに500円玉を載せてみました。正確です。

開業以来愛用していたデジタルスケールが怪しくなってきたので買い換えました。

6年半も毎日何十回も計量してきたのですから充分もとはとったのではないでしょうか。(笑)


さて、皆さんはお使いのスケールが本当に合っているのか疑った事はありませんか?

そんな時は小銭を計るのがおすすめです。

1円玉は1g、5円玉は3.75g、10円玉は4.5g、50円玉は4g、100円玉は4.8g、500円玉は7gです。

ぜひ、お試しあれ。

---------------------------------------------

同じ型でホワイトもあります。価格の割りには高級感があり、表示も大きくて見やすいです。




6年半使い続けたのがコレ。耐久性は茶豆が太鼓判を押します。(笑)

A&D ホームスケール UH-3202-R (レッド)

A&D ホームスケール UH-3202-R (レッド)

  • 出版社/メーカー: A&D(エーアンドデー)
  • メディア: Tools & Hardware



ブランドで選ぶならタニタなのですが、いかんせんデザインがカッコ悪すぎる・・・。(笑)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。