SSブログ

茶の豆から 2011・秋 [茶豆記]

すっかり更新が滞ってしまいました。

おかげ様で今月は大変忙しい日が多く、特に13日の火曜日はこれまでのちゃまめ記録を大幅に更新し、

たぶんこの先も更新出来ないのでは、と思わせるほどの新記録でした。

たくさんのご来店、ありがとうございます。

反面、日曜日以外のお休みが二日間もあったのに大したお出かけもせずに体を休めてしまい、

こんな写真しか残っていない2011年9月。(笑)




今月初めのアド街・北千住でとりあげられた喜田家さんの「ロンドンどらやき」をカミサンが買ってきてくれました。

謳い文句は、ほのかな塩味とありますが・・・、かなりしょっぱいです。






先月の「火曜サプライズ」で石ちゃんとウェンツ君が美味しそうに食べてるのを見て、蒲田のシビタスさんへ。

予想外に生地自体がかなり甘いです。珈琲同様好みの問題だと思うのですが私達にはちょっと甘すぎでした。

でも、バナナジュースはとっても美味しかったです。



この時期なら日比谷公園の彼岸花。でもこれは今年撮った写真でもなければD3で撮った写真でもない。(笑)

朝晩が冷え込むようになり、秋っぽくなってきました。

夏季限定という言葉も季節外れになり、「ちゃまめチーノ」と「ちゃまめシェイク」も今日をもって終了です。

作ってるところをご覧になった方は気が付いたと思うのですが、シェイクは大量のアイスクリームを使います。

そんな訳でオープン以来最もアイスクリームを消費し、タカナシさんの請求書を見てビックリでした。(笑)


この2つのメニューは、また来年7月よりご提供する予定です。

まだまだ先の話と思っていても一年なんて、あっという間・・・。

もう明日から10月です。

歴史的な天災続きの2011年。どうか平和な残り3ヶ月でありますように・・・。

---------------------------------------------------------------------

適当なブログタイトルが思い浮かばず、またまた北の国から風にしてみました。最近お気に入りです。(笑)

北の国から 84 夏 [DVD]

北の国から 84 夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


皆さんご存知だと思いますが、この「84年夏」と言えばラーメン屋でのシーンが有名です。

「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!」

でも、そうなのでしょうか?

「閉店時間を過ぎ、もしかしたらあの店員さんだって、すごく大切な用事があったかもしれないよね?」

との問いかけに、

「北の国からを見る資格なしだな・・・・」と、カミサンにはまたまた呆れられ。

私の感性がずれてるのは昔からですが、同じ思いを懐いた方も絶対いるはず。

そんなお客様のご来店、お待ちしております。

限定15杯閲覧ベスト3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。