SSブログ

閲覧ベスト3 [茶豆記]

またまた、この言葉で始めさせて頂きます。

気が付けば10月、しかももう8日。

そして、いつものようにネタはなし・・・。(笑)


ネタは梨。(笑)今年も父が梨を取り寄せてくれました。デカくて美味い新高です。

多分、ブログに急かされるのはアクセス解析を付けてるせいだという気がします。

ほとんど見ない解析結果ですが、見れば少なからず見に来て下さってる方はいらっしゃる。

もちろん誰が見てくれてるかなんて解からないのですが、更新が滞っていると申し訳ないなぁと感じます・・・。

まぁ、ログを見なければいいだけの話なんですが。(笑)



かなり乾燥するようになってきました。アンチエイジングには大敵です。(笑)

一般的にアクセス解析が利用されるのは、

「どんな検索ワードからいらっしゃっているのか?」「どこのリンクから飛んでこられているのか?」を知るためです。

SEO対策などをされている企業やお店は、その対策効果を知るデータとなるのですが、

ちゃまめは何も考えていないので、本当はいらないのですが無料なので付けてます。(笑)

ちなみに有料だとバナーが消えます。

さて、そんなアクセス解析をまったく有効活用していないこのブログですが、

検索からの閲覧回数が多い記事ベスト3を発表します。



第一位 あのゲームのこの記事

お客様に勧められ共通の話題になればと思ってプレイしたこのゲームですが、そのお客様は早々にリタイア。(笑)

自分は、なんとか出来るところまでやりました。

国民的ゲームだけあって発売から2年3ヶ月ほど経ちますが未だに検索からお見えになる方多数。しかも桁違いに多い。

内容が薄いので見られたくない記事ナンバー1なのですが、皮肉にも見られてる記事ナンバー1です・・・。(笑)



第二位 ギターアイテムのこの記事

大人になり気の迷いで趣味に目覚めても、若さも集中力も時間もないので無用の長物となる可能性大。

高校生の頃にこんな素晴らしいアイテムがあれば、30年のブランクなんてなかったのでしょうか?

いえいえ、クルマにハマリ、マージャンにハマリ、その他色々と同じ道を辿るでしょう。(笑)


ND3_0820b.jpg
第三位 30年ぶりに始めたエレキギターのこの記事

高校生の頃にお年玉とバイト代を叩いて買ったエレキギター。

30年以上前のギターなのに、このアクセスの多さは意外です。

今では一万円を切るギターもありますが、何でもある程度良いモノを買ったほうが結果的にはお得だと思う。

愛着が違いますし、愛車ハチロクもそうでしたが古くなっても人気も価値も下がらないです。(笑)


趣味ネタばかりが上位独占。

当然といえば当然。

実はどんな記事を書こうとその内容に大した意味はなく、元気で営業していますの意思表示ですから。(笑)


さて、ちゃまめも明日から連休です。

父から無線LANがつながらなくなったと連絡があり、直しに行かなくては・・・。

皆様はどんな連休をお過ごしですか?

趣味に行楽に楽しい連休をお過ごし下さい。

たとえブログの更新が滞っていても、ちゃまめは元気にしていますのでご心配なく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。