SSブログ

見ましたか? [茶豆記]



昨日の「極める!」(NHK教育 毎週月曜22時30分~22時50分)、ご覧になった方いらしたでしょうか?

実は、私達もたまたま偶然見ました。(笑)

「石井正則の珈琲学」全4回の初回で、珈琲業界の大御所のお二人が出演されて、

カッピングと焙煎について語られてました。

石井さんも手網焙煎に挑戦され、ご自分で焙煎した珈琲にご満悦でした。

でも手網焙煎は本当はチャフが物凄いです。テレビでは、まったく写されてなかったですけど。(笑)

ハンドピックについて一言も語られなかったのも残念です。

きちんとハンドピックしてるお店が少ないからタブーなのかなぁ・・・。

なかなかテレビで特集を組まれる事の少ない「珈琲」。

ぜひ皆さんご覧になってみて下さい。きっと珈琲が飲みたくなる・・・はず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。