SSブログ

3/1よりのストレート [今週のストレート]

オリンピックも、もう終わりなんですね・・・。

カミさんも、金曜日のフィギュアスケートを見て燃え尽きてました。

感動するのは良いけれど、泣き過ぎです。その瞼ではお店に出れないでしょ。(笑)



さて、3月1日(月)からの今週のストレートは「マンデリン」です。

ローストは、久しぶりにフレンチです。

フレンチローストの出番が少ないのは、やはりどなたにもオススメ出来る焙煎ではないからです。

なのでオーダー時につい「苦味が強いですが大丈夫ですか?」などと伺ってしまいます。(笑)

しかし深煎りがお好きな方も多く、リクエストも多いです。

深い苦味の先にある甘みを感じられるようになると、皆さんハマリます。

深煎りにして美味しい豆も限られてます。マンデリンはその一つ。

皆様のご来店お待ちしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。