SSブログ

ちゃまめなアイテムvol.3 [ちゃまめなアイテム]

「ハンドミキサーのパワーが落ちてきた気がする・・・」と、カミさんのつぶやき。

カミさん愛用のナショナルMK-H1も、気が付けば10年選手。

さすがに、これだけロールケーキを作り続けてればバテてきても仕方ありません。

という訳で、今のうちにと予備のハンドミキサー探しを始めました。


KitchenAid KHM9PWH 9-Speed Professional Hand Mixer, White

ロールケーキはカミさんが仕込んでいるのですが、

いつも美味しい状態で出せるように作りすぎないよう、かと言って切らさないように気をつけています。

その為、営業時間中にミキサーを回す事もあります。

なるべくお客様がいらっしゃらない時間帯を選んでいるのですが、いつもそんな状況とは限りません。

音の静かなハンドミキサーは無いものか・・・。実は、ずっーと昔から思っていた事でした。





KitchenAid KHM9PWH 9-Speed Professional Hand Mixer, White

「音の静かなハンドミキサー」、そんなものがあるのかちょっと調べてみました。

すると、「あるハンドミキサー」を購入された方のブログに「静か」の一言を見つけました。

しかもお二人。

二人もいると思うべきか、二人しか居ないと思うべきか。(笑)





KitchenAid KHM9PWH 9-Speed Professional Hand Mixer, White

なぜなら、このハンドミキサーは日本で販売されていないので情報が皆無に等しいのです。

楽天では扱っているお店があるのですが、販売と言うより輸入代理な感じ。

しかも値段が20000円ほど!今どき安いものなら2千円程度ですから買う人も居ないはずです。(笑)

どうしたものかと悩んでいたらアメリカのアマゾンに発見、値段は70ドルほど。

この価格ならギャンブルしてみるかと購入してみました。






「キッチンエイドのハンドミキサー」の購入をお考えの方の為に、ちょっとレビューを。

「パワフルさと静かさ」。

両立するとは思えないこの二つが実際に使ってみてどうかと言いますと・・・、両立してないです。

両立してないどころか、どちらも立ってないかも。(笑)

まずパワーですが9段階もありますが、

1~3が弱、4~6が中、7~9が強と大きく分ければよくある3段階と同程度なものです。

フルパワーで200W以上もあるのに80WのMK-H1とそれほど変わらない気がします。

そして問題の静かさですが、全然静かじゃないです。

やはりハイスピード(目盛7~9)では、それなりの音がします。

MK-H1よりは幾分耳障りでない程度で、音量的には変わらないと思います。

残念ながら、とても静かと呼べるレベルではないです。(笑)

まぁ正直期待はしていなかったので、それほど驚きはしないのですが予期せぬ問題が発生。

付属のビーターが外国製によくある細身のタイプなのですが、これが理想の泡立ちが得られないのです。

これは想定外でした・・・。海外では定評のある製品なので大丈夫だろうと思っていたのが間違いでした。

確かにカミさんのレシピはちょっと特別なのですが、これではちゃまめでお出しする事が出来ません。

カミさん曰く、「この本体にナショナルのビーターが付いたらいいのに」だそうです。

と言う訳で、あえてこの機種を選ぶ必要はないのではないでしょうか。

いやぁ~この買い物は失敗でした。このハンドミキサーどうしましょう?

5000円で、どうですか?




P.S

カミさんが初めて作ったロールケーキ。

カミさんが初めて試作したロールケーキがこの写真。日時は2003年3月18日。

私達だけでは食べきれないので、翌日当時のお店で常連さんにサービスでお出しして感想を伺いました。

このケーキから一つ一つ進歩させつつ、自分たちのお店で出せるようになるまで5年・・・。

ずいぶん試食したなぁ。(笑)

-------------------------------------------------------------------

販売終了となり残念に思っていたナショナル製。最近パナソニックにブランド名を変え販売されています。

やっぱりビーターの形状等、よーく考えられているのですね。愛用者が多いのもうなずけます。

これでもう少し静かなら、言うことないんですが・・・。(笑)

Panasonic ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

Panasonic ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。