SSブログ

ちゃまめなアイテムvol.2 [ちゃまめなアイテム]



ブログをご覧になったお客様に、「写真キレイですね」とお褒め頂くことがあります。

とても嬉しいのですが、実は腕が良いからではなく、あるアイテムを使うとそれなりに見えるのです。

そのアイテムとは・・・・、カラー画用紙。(笑)






写真が趣味なので、それなりの物撮りアイテムも持ってますが、出すのも仕舞うのも面倒。

もっと簡単に撮る方法はないものかと思っていた時、ヤマダ電機の本売り場のレジ脇で見つけました。

「これいいかも!しかも350円!安い!」(笑)




ND3_0422a.jpg

どのように使うかと言いますと、この画用紙は10色が各色左右に2枚ずつセットになっているので、

好みの背景色を選んで適当な場所に立てかけるだけ。そうです、背景の処理をこれに任せるのです。

あとは普通の蛍光灯スタンドで光を当て、レフ板で光をまわしてあげれば超簡単物撮りセットの完成です。

レフ板なんて普通はお持ちでないと思うので、反射するものならなんでもいいです。

白い紙でもアルミホイールでも。私なんてレフを広げるのも面倒な時は、白いお皿を使ったりします。(笑)

前回の「ネイルニッパー」も、前々回の「ひつじのしつじ」も、前前々回の「ブラジル」も、これで撮ってます。

過去記事でのお気に入りは、この2枚。





なんとなくそれっぽく見えます。

「カラー画用紙」、ちゃまめなアイテムの第2弾でした。(笑)






ついでに来週2月22日(月)からの今週のストレートは「ケニア」です。

久しぶりのアフリカ豆、そしてなんと一年ぶりの「ケニア」です。

自信を持って、うまいです! ぜひ飲んでみてください。

P.S
無理やり背景色をブルーで撮ってみましたが、いまいちですね。珈琲は、やっぱり白が良いと思います。(笑)

---------------------------------------------------------------

アマゾンでも似たような画用紙を見つけました。オークション等の物撮りにも、オススメです。
見栄えの良い写真で、落札価格があがるかも?(笑)

色画用紙 B4

色画用紙 B4

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。