SSブログ

ちゃまめなアイテムvol.1 [ちゃまめなアイテム]

ハンドピックのしすぎ、カルシウム不足、それともやっぱり歳のせい・・・。(笑)

最近、爪が割れたり二枚爪になる事が多くなってきました。

カミサンには「爪きりで切るからダメなんだよ」と言われてしまいました。

カミサンはマメにヤスリで短くしていますが、私はそんな面倒な事出来ません。(笑)

なにか良い方法はないものかと、探してみると・・・匠な一品を発見。買ってみました。



諏訪田製作所のネイルニッパー、どうやら昔から有名な品のようです。

なんと職人さんがひとつひとつ手作業仕上げ。

見ているだけでもカッコイイです。(笑)






一分の隙もないかみ合わせ、さすが職人技です。

使ってみた感想は、普通の爪きりが「割って切る」だと思えるほど、このニッパーは「まさに切る」。

切り口のなめらかさは、ヤスリがけがいらないほど。

ちょっとお高いですが、10年は研がずに使えるそうなのでコストパフォーマンスは良いかも?

ちゃまめもオススメのアイテムです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

SUWADA 爪切り クラシック L(収納ケース付)

SUWADA 爪切り クラシック L(収納ケース付)

  • 出版社/メーカー: SUWADA
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。