SSブログ

飛び石を営業してみて [茶豆記]


1ヶ月間平日毎日食べにきてくれた男性がいました。彼の記録は絶対に破られる事はないでしょう。(笑)

今年は4月30日(土)と5月2日(月)がGWの飛び石でした。

そして、今年は飛び石営業日をズル休みしなかったちゃまめでした。(笑)

「GWの隙間なんて、お客さんに来てもらえるのだろうか・・・」

そんな心配をよそに二日間ともいつも以上に多くのお客様にご来店頂けて有難う御座いました。

特に5月2日(月)はランチタイムが始まってすぐにボルシチが売り切れてしまうという大誤算。

実は午前中のひと気が全然ない雰囲気から仕込み数を減らしたのが原因です。

あの町の雰囲気でいつもの数を用意するほど、私たちは自信過剰じゃないです・・・。

せっかく足を運んで下さったのにご用意出来なかったお客様方、本当に申し訳ありませんでした。



明日からの営業に備えカミサンは仕込みで忙しそうなので、私は物撮りなどして仕事のふり。(笑)

来年はそのような事が無いようにとおもいつつ、やっぱり弱気になっちゃうかもしれません。

このGWに大井町から移転される会社が2つ。

これで今年だけで、常連のOLの皆さんが勤める会社の移転が計4社。

このペースでいくとクリスティの小説みたいに、そして誰もいなくなっちゃうんじゃないでしょうかー。(笑)

多分これまで以上にゆっくりとランチタイムを過ごして頂けると思いますので、

皆様のご来店、お待ちしております。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。