SSブログ

高中ギターおやじへの道 1周年 [趣味その他]

「30年ぶりにエレキギターを弾きたくなり、実家から持ってきちゃいました。」

そんなブログを書いたのが昨年のゴールデンウィーク。(その時の記事はこちら。

あれから、もう一年になるんですね。なんだか、ついこの前のような気がします。



これまで、

「Blue Lagoon」「黒船」「You Can Never Come To This Place」「Finger Dancin'」「The Sunset Valley」 と

お気に入りの曲のお気に入りのフレーズだけUPしてきました。

へたでも披露しちゃうところがオヤジだなぁ~と自覚します。

若かったら完璧じゃないと許せないと思う。(笑)






そして今回は高中おやじギター歴1年を記念して「The Moon Rose」を弾いてみました。

最初に言い訳しておきますが、この曲は高中氏の曲の中ではかなり難易度が高いです。

それを30年ぶりに始めて1年の50歳目前のオジサンが弾いているという事で・・・。(笑)


◎The Moon Rose (約2分56秒) -----------------------------------------




高中正義氏のアルバムの中で、一番好きな「虹伝説」より「The Moon Rose」。
ギターはYAMAHA SG1000-24をフロント、リアともにシングルにしてのミックス。
以前のブログで紹介したBOSS eBAND JS-8での一発録り。パッチナンバーはP090です。

「You Can Never Come To This Place」「Seven Goblins」と並んで、
高中おやじギタリストが弾いてみたいけど手を出しにくい難曲をあえて選らんでみました。
難しい曲なら言い訳になるし・・・。
この曲に比べたら、Blue Lagoon(ブルーラグーン)の方が数段優しい。(笑)

また来年のGWにこのネタが出来ればと思いますが、進歩がないので飽きてきました・・・。


いよいよゴールデンウィーク、皆さん楽しい休暇をお過ごし下さい!


P.S
この曲のカラオケは、ken162355さんがYouTubeで公開して下さっている音源を使用させて頂きました。
ken162355さん、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

--------------------------------------------------------------------

このアルバムが発売されたのが1981年。2枚組みのレコードでした。
CDを買いなおしましたが、今でもそのレコードは持ってます。高中絶頂期、素晴らしいアルバムです。

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス

  • アーティスト: 高中正義
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1995/05/25
  • メディア: CD






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。