SSブログ

7/3よりのストレート [今週のストレート]

今年も半分が終わり、もう7月。既に口癖になってますが、「時間の経過がホント早い」です。

昨年一年のうちで最も暇だった6月が、今年は何故かちゃまめ月間記録を更新。

年末よりも忙しい6月なんて聞いたことない。(笑)

ワールドカップの余波、それとも空梅雨のせい・・・?



さて、明日7月3日(土)よりの今週のストレートは「ニカラグア」です。

前回が昨年の10月ですので、9ヶ月ぶりのお目見え。

しかも今回は、ちゃまめ初お目見えのパカマラ種です。

非常に大粒なので、比較の為にタンザニアと並べてみました。デカイ。(笑)

多くの品評会等で高い評価を受けていますが、生産量が少なく希少な品種です。

相変わらず多くは焼いてませんので、お早めにご来店下されば幸いです。

P.S
今から予告しておきますが、再来週の今週のストレートは連休を挟む為、

土曜日更新(7/17)ではなく火曜更新(7/20)に致します。お間違いのないようお願い致します。


マイセンのカップ紅秀峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。