SSブログ

2/8よりのストレート [今週のストレート]

今日2月6日の土曜日は、冷たい強風が吹き続き、本当に寒い一日でした。

あまりの強風で入り口のドアが浮いたりするので、カギをかけたりして凌いでました。(笑)

以前通勤経路だった汐留のビル風も凄かったですが、大井町のビル風も負けず劣らずスゴイです。

しかし、こんな天気にも関わらず、なんと今までで一番お客様にご来店頂けた土曜日でした。

ご来店下さった方々、本当にありがとうございます。



さて、2月8日(月)よりの今週のストレートですが、ブラジルのペーベリーをお出しいたします。

前回は一周年記念としてお出ししたので、7ヶ月ぶりと久しぶりのお目見えです。

(前回は深煎りでした。今回は2ハゼ直後からピークの中間ぐらいの煎り止めです。)

ブラジルのハンドピック担当はカミさん。

ただでさえハンドピックの超大変なブラジルを、渾身のピッキングで生豆15kgからピーベリー500g選別。

こんなアホなハンドピックしてるのは、日本中でもちゃまめだけだろうと二人で大笑いです。

ちゃまめ秘蔵の一品、よろしかったら飲んでみて下さい。

P.S
このブラジルは現在のレギュラーメニューのサントスNo2.19とは違います。

イエローブルボンアマレロです。

味わいの違いもぜひ楽しんでみて下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。