SSブログ

2/1よりのストレート [今週のストレート]

新年が始まったと思ったら、もう1月もおしまいです。


お客様からお借りしてます。(笑)床屋さんによくありますよね。ちゃまめにもおこうかなぁ~。(笑)

今週のストレート、「パナマ」が三日で売り切れ、これはマズイと秘蔵の「エルサルバドル」をお出しするも、

二日で売り切れと、たくさんのご来店ありがとうございます!

お蔭様で1月は、あの忙しかった12月よりも更に忙しい月となり、私たちもビックリでした。

これからも皆様の期待を裏切らないよう、真面目に珈琲と向き合っていきます。


と言う訳で、どこよりも真面目に丁寧にハンドピックをしているので、

来週からの「今週のストレート」、ハンドピックが間に合いませんでしたー。

毎日1キロ焙煎しているのですが、1キロのハンドピック済み豆を揃えるのに2時間はかかります。

レギュラーメニューを切らす訳にはいかないので、どうしても「今週のストレート」が後回しに・・・。

毎日お見えになる常連の方には、「いつもハンドピックしてて偉いね~」と言われますが、

けっして偉い訳ではなく、やらないと間に合わないからやってるだけです。(笑)

さて、間に合わないからと言って「今週のストレート」をお休みするわけにはいかないので、

規定量までは到達してないまでもハンドピック済みの豆がありますので、そちらを焼きました。

2/1からのストレートは、「メキシコ」と「ペルー」の2本立てです。

なぜ2本立てかと申しますと両方合わせて、やっと規定量。(笑)

どうかあきれずに、これからも「ちゃまめ」をよろしくお願い致します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。