SSブログ

マイブーム [趣味その他]

ブログの更新がまたまた滞ってます。スイマセン。

忙しかった1月に比べれば2月はちょっとのんびりムードですが、ちゃまめは元気に営業中です。(笑)


さて、昨年のGWから始めたエレキギターですが、まだまだマイブームは継続中。
先週発売されたばかりの高中正義氏のDVD「軽井沢白昼夢 SUPER LIVE 2010」を買ってみました。
このSGから30年・・・確かに懐かしい。
でも残念だけど、このブルーラグーンにはギターを弾きたいと思わせるトキメキはないなぁ・・・。
あの頃と何が違うんだろう・・・、やっぱり若さってスゴイなぁ・・・。





私の中でTAKANAKAと言えばコレ、「1981年 日本武道館 虹伝説」。
このライブは何度見てもワクワクします!
この「見る者の心をときめかせる演奏」は、なんなんでしょうか・・・。
ギターに興味がない人をも魅了し、ギター小僧を増殖させたギタリストナンバー1。
若い方にぜひ見てもらいたいDVDです。きっとギターを始めたくなるはず。
言い忘れましたが、カミさんの現在のマイブームはバレエです。

----------------------------------------------------------

今やPRSの方が似合ってますね。
あの頃はTAKANAKAと言えばこのブルーのSG2000。昔の映像ではカッコよく見えるんだけど・・・。

軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~ [DVD]

軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) = DVD =
  • メディア: DVD


私は昔、通常価格で購入したのですが今は絶品になっているらしく・・・ビックリの超高値。

虹伝説 [DVD]

虹伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キティMME
  • メディア: DVD



ちゃまめな休日 5BOSS eBAND JS-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。